WOOL-BLANKET

メンタルを整えたい人が書くブログ

子供の「逃げ場」

 

こんにちは。ぼんぼやてつこです。

先日まで暑かったのに急転直下で涼しくなったことで

見事に動きがにぶくなっております。

すべての行動が0.5倍速、という感覚がある上に

やること満載で、

焦りと怠さが共存していて軽いパニックを起こしている、

そういう感じです。

 

今日は、9月はじめの月曜日です(投稿時)。

学校に行くのがつらい、

という子供さんにしてみれば

新学期が始まったばかりの月曜日は地獄でしかない、と思います。

 

私も、学校に行くのがつらい子供だったので

よく分かります。

 

Twitterにも、 

 

というツイートが掲載されるくらい、

学校に何か行きたくない理由があって子供がつらい思いをしている、

という声が

以前と比べて拡がってきたように感じます。

 

#8月31日の夜に - Twitter Search

…というハッシュタグが作られて

大人たちがみんな、思いの丈をつぶやいたりもしましたね。

 

その辺りの話を、

自分の体験談を含めて綴っていきたいと思います。

 

続きを読む