読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WOOL-BLANKET

メンタルを整えたい人が書くブログ

PPAPPTを観聴きし終えた一ファンの雑感

こんにちは。 先日、ピコ太郎さんの 「PPAPPT」に行ってきたことを記事にしたためたわけですが…。 言い足りない、という表現だと語弊があるのですが 2004年に発売されたCD 「祭場Trax/ノーボトム!」という作品のあたりから応援させていただいている 一介の…

「ピコ太郎 PPAPPT in 日本武道館」に行ってきましたよ

2017年3月6日(月)、 行ってまいりました。 「ピコ太郎 PPAPPT in 日本武道館」。 私はグッズを買うため、少し早めに九段下へ。 ちなみに初武道館は少年御三家のコンサートでした。 知らない方がほとんどだと思います。 二階席でとても遠かったのを覚えてい…

13回忌を過ぎて祖父を想い、母を憂う

こんにちは。みなさまおかげんいかがですか。 ぼんぼやてつこです。 最近、関東地方は風が強くて参ります。 髪の毛があちこちに舞い、メデューサのようになっています。 肌も風に吹かれて乾燥するし、 顔にも体にも保湿成分のあるものを塗りたくっても 数時…

日常のてつこ

こんにちは。 ようこそいらっしゃいました。 今日のあいさつは 私が今応援している方の文言を丸パクりしましたごめんなさい。 また舞台観に行くので許してください。 先日、知人の家に寄った帰りに通った場所で カワヅザクラ(たぶん)が咲いていました。 (…

Twitterの世界と現実は別物、と認識しておいたほうがいいという話

ぼんぼやてつこの「WOOL-BLANKET」、今年もよろしくお願いします。今日は「Twitterの世界と現実は別物、と認識しておいたほうがいいという話」をお送りします。SNSと現実は違うんだけど一緒くたにして絡んでくる人って正直迷惑だよね

底辺から見た進学

こんにちは。 東京で初雪が降りましたね。 テレビ局各社がこぞって八王子駅前で中継する様子を見ていると 八王子で知り合ったおともだちのことを思い出します。 最近行けなくなってしまったので、 元気かなあ、と思いを馳せています。 ごあいさつとは一切関…

貧困だと不調になる 不調になると貧困になる

ぼんぼやてつこが貧困についてもにゃっと語る記事

学生時代の友人との縁を切った(後編)

このブログ記事には前編がございます。 あわせて読んでいただけると分かりやすいかと思います。 よろしくお願いします。 wool-blanket.hatenablog.com …ここで、母校の話に戻します。 母校は、同じ都道府県内でもわりと有名な「バカ高校」で、 たまに指をさ…

学生時代の友人との縁を切った(前編)

こんにちは。 夏バテの余波もあるのでしょうか、 最近とみに不眠だわ起きれないわで 毎日身体に鉛を背負ったような感覚で日々を過ごしているぼんぼやです。 温泉行きたいです。 家事など一切せずぼーっとしていたいです。 今回は、 学生時代の友人について …

ピコ太郎さんと適職と天職と

ピコ太郎さん。 avex.jp Twitterアカウントはこちら。 twitter.com PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)ペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎) ジャスティン・ビーバーさんが 「お気に入りの動画」としてツイートするやいなや、 気が付い…

「相棒」再放送が観たかった 高樹沙耶(益戸育江)容疑者逮捕に思う

「ああ、やっぱり」という声があちこちから聞こえてきたのですが、 私もそう思っていました。 「相棒」の初期シリーズはしばらく再放送されないのか…と寂しい思いを抱きました… 高樹沙耶こと益戸育江容疑者が大麻を所持していたとして、 逮捕されました。 ww…

駅乃みちかさんと周囲の反応とか自分の感想とか

駅乃みちかさん 駅乃みちかさん、というキャラクターについて 自分の見解や感想を書き倒してみました。 駅乃みちかさんを始めとした鉄道むすめというものがあって、 それは 実在の鉄道会社の制服を着た架空のキャラクターが フィギュアだったり コラボ商品だ…

社会的弱者にも種類があるという話

長谷川豊さんの記事、発言、 色々と話題になりましたね。 きょう現在の最新記事はこちらです。 blog.livedoor.jp 基本的に、 言葉で戦うべく 相手を見つけて対戦したがる、挑んで勝とうとする、 そういう価値観の人が苦手です。 それやりたいなら 高校の弁論…

自分の特性

特性、私の場合 【特性とは】 特有の性質。特質。 そのものだけが持つ性質。 私は幼い頃から ひとつのことを継続してできない 疲れやすい 朝起きられない 気が小さく臆病 すぐいじめられる、からかわれる 運動ニガテ …他にもたくさんあるのですが、 他の人は…

twitterやってます、貧困もやってます

わたくし、Twitterもやっております。よろしくね。 twitter.com プロフィール通り、そのままの生活を送っております。 追加情報としましては、 貧困連鎖下に置かれていて 言うまでもなく現在も貧困です。 親の職種が低収入であったこと、それと 母が 金銭管…

ブログを書き続けることの難しさ でもまた書きたくなってしまうんだなあ

10年ほど前、 似たようなタイトルで 趣味関連(とあるアーティスト)を主とした、 生活の色々や思っていることなどを書き記すブログを開設していたものの 残念ながらそのアーティストが 空中分解活動なさらない展開となってしまい、 そのままブログ自体もお…

【読了】依存・束縛・暴言…… 「母がストレス! 」と思ったら読む本【偏り満載の感想】

こちらの本、読んでみました。 依存・束縛・暴言…… 「母がストレス! 」と思ったら読む本 ざっくり説明すると、 子供の人生において母の介入が強いことがある ストレスを与える母親のタイプいろいろ 母親の困った言動への対処法 母親もまた人の子である 母親…

八方ふさがりの自分 四面楚歌の自分 困窮率高めの自分

働けば? 生活保護は? 自治体の相談機関は? …など、アドバイスをいただくことが 稀にあるのですが、 働きたくても、体調心調共に芳しくありません。 母は家のことができないので 私がやっているのですが、 今の私は…家事で精いっぱい、です。 何なら 家事…

もう疲れてしまいましたねぇ…

前回のブログで母のことを書いたのですが、 wool-blanket.hatenablog.com 私は、大人になってから今まで… 母に対して、 色々な対策を講じてきました。 その中でも、特に母は 人の話を理解できなかったり 話を聞いていないことが本当に多いので… 例えば話を簡…

いわゆる毒母である母に発達障害の疑惑をかける

私の人生において重要度がかなり高いのが、 「ADHD(発達障害)」のことです。 経緯は非常に長くなるので おいおいこのブログで書いていきますが、 今、特化して書き記したいのは 発達障害の可能性がある私 さらに特性の強い母は毒母化したという話 これから…

不定期に襲ってくる、ナゾの頭痛

昨夜、いきなり頭痛に襲われ 母と妹に家事をやってもらうことになり 申し訳ないやら感謝するやらのぼんぼやてつこですこんにちは。 このタイプの頭痛、発症が不定期とはいえ 急転直下で動けないレベルに達するので、 どうしても動かないといけない用事がある…

どんな人だって同じように生きる権利はある

朝から「?????」…という記事を見つけ、 読めば読むほど気持ちがイガイガしてきたのです。 life.letibee.com (以前リンクを張った記事は掲載期間が過ぎてしまったようなので、 この件について発言している記事をリンクさせていただいています) 「宝塚…

教えてほしいこと、いろいろ

「施しは当然」と思う人たち、はてなブログのカスタマイズ、己の特性…気になったことを書き綴っています

今に至る予兆がすべて詰まっている、私の生い立ち

私は、簡単に言うと 「他の人とは違う」なあ、と自分でも感じながら この人生を生きてきました。 正直、生きていくことはこんなに辛いのか、と 生きるのが嫌になって死にたいと考えたことも何度もあります。 他の人にも悩み苦しみはあるのだろうけれど、 ど…

懲りずにブログはじめました

結構前から、 趣味だったり自分の内面だったりをネット上に書き殴っては きっかけがあってそのブログを休止して、を延々と繰り返してきた 気まぐれOne Way Girlの40女、WOOL-BLANKETです。 ↑ 誰も気付かなくていいです いちおう各々のブログにテーマめいたも…